おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

【天獄】虚空の邪竜神【更新】

おはようございます☆

天獄が邪神更新日の前日に開いたみたいで1日遅れですが行ってきました!

 

お題はこんなかんじ

f:id:okamemento:20200326104735j:plain

今回のお題はかなりゆるいかんじです!

お題に限らずこの敵はいかに雑魚を呼ばせないかにかかっているので、自分でアタッカーをする場合はハンバトを強く強く推奨です。

この辺は魔勇者やトーマの衣飛ばしと感覚が似ています!

雑魚が召喚されると討伐時間が大幅に伸びることになるので、周回するならアタッカーはハンバト一択です。

 

残影招来がくるタイミングはボスのHP75%以下、HP50%以下、HP25%以下を切った時の3回です

 

今回はお題的にもボミオスを使える盗賊がありかも・・・と考える人がいるかもですが、盗賊お得意のスタン戦法が虚空の邪竜神には効きません。

しかし、盗賊はキャンセルショットが使えるので、2個目のお題が提示されたとき、ボスの文字の色が変わるタイミングを見計らって残影招来にキャンショを狙うことでPTの討伐時間短縮に大きく貢献できます。

雑魚の虚空式回復術を各種スタン技やおたけびで止めるのにも有効です。

 

例えハンマーを持っている人がいても必ず残影招来にキャンセルショットを合わせてくれるとは限らないので、自分でハンマー持ちの人は残影招来キャンショに全力をこめましょう!

 

1戦だけ遊んできました!

www.youtube.com