おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

第8代アルトルティアクイーンが決まりました!

おはようございます☆

たまにはこういう時事ネタも取り扱ってみようと思います!

f:id:okamemento:20200214130653j:plain

というわけで結果発表!!

 

 

 

 

1位

f:id:okamemento:20200214130701j:plain

1位はヴァレリア様でした!おめでとうございます!!

 

 

f:id:okamemento:20200214130710j:plain

f:id:okamemento:20200214130714j:plain

なんか侵略とか支配とはかなり物騒な事言ってるけどこの人本当に大丈夫?

この人ってどういった層に人気あるのかわからないのですが、本当に1位・・・?

ハマーン様が見え隠れするのが勝因なのかな~ボイス付きって単純に強いです!

現在、災厄のパチモンにどこかへ吹っ飛ばされて行方不明になってますが

記憶喪失とかになって次のストーリーで復活しそう

 

 

 

 

2位

f:id:okamemento:20200214130725j:plain

f:id:okamemento:20200214130730j:plain

2位はまさかのズーボー復活劇に一躍買った黄金のパラディンでした!

ズーボーはん復活の為に必死に生きてきたその姿に

パラディンエストを配信当時遊んでた身としては中々身に染みる思いがありました。

 

 

 

 

3位

f:id:okamemento:20200214130740j:plain

f:id:okamemento:20200214130744j:plain

この人がぶっちぎりの1位だと思ってたけどまさかの3位!

自分の事なのにまるで他人事のように話すのは一体どういうことなの・・・

後半のセリフもストーリーを遊んだ身としてはなんか違和感を感じます。

元々が向上心のある人なのかな?これからの活躍に期待です!

 

 

 

 

4位

f:id:okamemento:20200214130757j:plain

f:id:okamemento:20200214130801j:plain

4位は先代盟友のカミルでした!

良いキャラクターなだけにモブと同等のグラフィックは

なんとかならなかったのでしょうか・・・残念無念。

 

 

 

 

5位

f:id:okamemento:20200214130813j:plain

f:id:okamemento:20200214130819j:plain

 

前回130万票を獲得した勇者姫が5位はなんだか純粋にかわいそう。

ストーリーでは声が付いたけどほとんど出番がなかったし

今回は相手が悪かったですね。

ストーリーが進むに連れて出番が増える事は確実なので

また人気が再燃焼するとは思います。期待!

 

 

 

 

6位

f:id:okamemento:20200214130828j:plain

f:id:okamemento:20200214130837j:plain

 

6位はセラフィです!

一部ではマイラーを凌ぐ人気を誇るセラフィですが、今回は6位という悲しい結果に。

セリフを見てわかる通り、イベントを純粋に楽しんで、順位に関係なく

こういった言葉が自然と口から出てくるのは、育ちの良さが見て取れます。

もうこの子が1位でよくないですか運営さん

 

 

 

 

7位

f:id:okamemento:20200214130843j:plain

f:id:okamemento:20200214130849j:plain

時をかける少女は7位でした。妥当だと思います。

親弟を失い、自身もバージョン4後半から苦労続きの人生を歩んでいるのですが

不人気の決定打になったのはそのねこ集め

周りや弟が発狂しそうな状況にあり、死に物狂いで生きようとしている中

この人だけ周囲と温度差がやたら違い、ねこ集めに勤しまれるその姿は

ユーザーを呆れ顔にさせました。

いざ弟と再会できた時の対応もちょっと人間味に欠けていましたね。

こっちがショックだよ!

 

 

 

 

8位

f:id:okamemento:20200214130858j:plain

f:id:okamemento:20200214130905j:plain

8位はママーネお母さん!

セリフから気品の良さが見て取れます。母は偉大

結局、この人パパに助けられたあの後どうなったんだろう・・・

 

 

 

 

f:id:okamemento:20200214134928j:plain

1位が圧倒的ですね!

 

f:id:okamemento:20200214130911j:plain

報酬の傘装備です!

傘単体だと合わせるのが難しいので

この衣装とセットで着飾ると良い感じに映えますね!

以上、第8代アルトルティアクイーンの結果発表でした!