おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

【邪神の宮殿】覇道の双璧【更新日】

おはようございます☆

本日、6月10日は邪神の宮殿更新日ですよー!

f:id:okamemento:20200610112246j:plain

今回のボスは【覇道の双璧】です!

邪神の中でも最弱の部類に入るので周回に向いてますよー!

 

 

1獄

f:id:okamemento:20200610112303j:plain

 

2獄

f:id:okamemento:20200610112305j:plain

 

3獄

f:id:okamemento:20200610112311j:plain

 

4獄

f:id:okamemento:20200610112315j:plain

 

 

この敵と戦う際のポイント

 

  • 呪いガードは必ずつける
  • 倒す順番は戦慄の魔元帥→震撼の冥宰相
  • 覇道の閃撃にはキャンセルショット、やいばのぼうぎょを合わせて死なないようにする
  • 魔元帥が生きてる間は、冥宰相のひかりのはどうを誘発しない為にも、タロットなどの何らかの状態異常が発生する範囲攻撃などで冥宰相を巻き込まない
  • 冥宰相に覇道のころもを使わせないで倒す
  • (覇道のころもは冥宰相のHPが70%以下、約28000ほどダメージを与えたら使用してくるので、その前におたけび→スタンショットなどで上手くスタンを繋げる)

 

これさえ意識して行動しておけば職構成にもよるけどオートマでも1分台で周回できるようになるよ!

 

 

www.youtube.com

 

今回はかなり簡単です!

この機会に良ベルトを発掘しまくりましょう(^^)/