おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

【天獄】暗黒の星竜機【更新】

8月11日3時に天獄が開きました!

f:id:okamemento:20200811102036p:plain

みんな大好きネビュラスちゃんです!

解放期間は8月14日 2:59まで

 

 

お題はこんな感じ

f:id:okamemento:20200811102543j:plain

今回のお題はかなりゆるいです!周回のチャンス!

 

この敵と戦う際のポイント

 

  • 必要耐性 マヒ ブレスガード 闇耐性 雷耐性
  • 風雷の印籠で雷耐性を高めつつ、体上+ダークタルトなどで闇耐性を盛るようにする
  • 暗黒の星竜機には幻惑が有効。幻惑状態にできると生存率はグッと上がる
  • オススメ職業は、バトルマスター(ハンマー)、魔法戦士、レンジャー、僧侶
  • バトルマスターで参加する際は両手剣のみはNG。シールドブレイクで守備力ダウンさせるのは必須
  • 邪竜の秘紋は道具使いのトラップジャマーで奪えるので積極的に狙う
  • 1回目のお題掲示3回目のお題掲示時に確定でなかま呼びを行うので、スタンショットやチャージタックルで必ず止めるよう心がける

 

 

マヒガードをそろえてブレスガード、闇耐性、雷耐性をできるだけ高めて死なないように心がけよう!

 

 

www.youtube.com

上記のポイントを意識しておくと周回が快適になります(^^)/