おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

魔因細胞のかけらのドロップ率が4倍に!!

 

f:id:okamemento:20200207082732j:plain

うちの執事のとんちんかん

おはようございます☆

朝一からジャン拳チョキで目つぶしをくらうとんちんかん氏。

 

と「うぅ・・・ おかめさま お戯れを・・・」

お「ええい 愛のマカロンを もっとよこすのだーー」

と「ぐぬぬ…」

 

 

 

そんなことより!!!

 

◆「魔獣調教士ガブラ」おまじないの効果時間を、120分 → 30分 に変更しました。
⇒あわせて「魔因細胞」「魔因細胞のかけら」のドロップ率を4倍にしています。

【ディレクターコメント】
魔因細胞集めに要する時間は短くなりますが、1日毎に入手できるアイテム数の期待値は変わりません。
この変更によって、魔界のフィールドでの魔因細胞集めと、元気玉などを併用した経験値稼ぎが、より遊びやすくなると思います。
一点注意点として、メンテナンスをまたいでおまじないの効果時間が31分以上残っていても、メンテナンス後には最大30分になります。
こちらはご了承ください。

 

 

なんだとーー!!!

 

というわけでみんな大好きさそりばち強で試してきました!

f:id:okamemento:20200207090616j:plain

GOGO!!!

f:id:okamemento:20200207090402j:plain

場所はバルディア山岳地帯です



 

PTメンバーは自キャラ自由、ハンバト2、範囲バイキ職1でいきました。

範囲バイキ職がハンバトのランドインパクトに間に合えば、戦闘開始~戦闘終了まで約10秒くらいで回れます。超快適!!

※基本的に自分で行う操作は十字キーに触れて敵に当たるだけ!

 

そんなこんなで

f:id:okamemento:20200207090419j:plain

f:id:okamemento:20200207090423j:plain

 

30分でこれだけの成果でした。これはウマイ!!

アプデ前とは雲泥の差です。

さそりばち強の数がそこまで居ないので、1マップにつき2~3PTまでが限度かなと思います。

私がやってた時も途中から他PTがチラホラ見え始めたので、そういう時は近くのおおくちばしを狩りつつやるのがオススメです。