おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

続!魔因細胞のかけら集め!!part2

おはようございます☆

昨日に引き続き魔因細胞のかけら集めをしてきました!

自分で行う操作は十字キーで敵に当たるだけです

 

今回のターゲットはドラキー強です!

f:id:okamemento:20200208071344j:plain

なかなか堂々としてるねチミ・・・

 

場所は旧ネクロデア領です!

f:id:okamemento:20200208071334j:plain

入口付近だよ☆

 

とりあえず30分やってみての結果がこちらです!

f:id:okamemento:20200208073108j:plain

元気玉+バランスパスタ☆1込みの取得経験値です

f:id:okamemento:20200208070908j:plain

戦利品☆


魔因細胞のかけらの取得数はさそりばち強とあまり変わりませんでした。

詳しくは下記に深堀してみたので、興味がある方は見てみてください。

 

 

 

 メリット

 

 

  1. さそりばち強より弱いので、ハンバトのランドインパクト+キラパンのいなずまとかでも1ターンキルできます。割と適当PTでも1ターンキルが可能です。
  2. 自分が操作するのは敵に当たるだけなので、片手間作業に最適です。
  3. 旧ネクロデア領・入口のワープ地点から徒歩2秒の好立地!
  4. f:id:okamemento:20200208070819j:plain

    チリンチリン☆

 

 

 

デメリット

  • 逃げる場合がある
  • 経験値、ドロップ品が美味しくない
  • キラマランナーが結構通る
  • 右上のドラキーがうるさい

 

  1. 開幕、逃げる場合があります。あいにく怯え耐性がガバガバなので、おたけびが効きやすいですが、それだと操作の手間が増えます。
  2. 経験値は言わずもがな、さそりばち強と比べると通常ドロップがこうもりのはね。レア枠がよるのとばりなので美味しくありません。白箱枠でクルーガー上をドロップするので、ワンチャン属性埋めを狙えますが、今はソポスがあるので…うーんって感じです。
  3. 旧ネクロデア領・入口ワープ付近にはデモニウム鉱石、マゴニア草のキラキラポイントが4か所ある為、時間帯によってはそこそこ人が出入りします。
  4.  

    f:id:okamemento:20200208070833j:plain

    チリンチリン☆

 

 

まとめ

正直、さそりばち強と比べると経験値、ドロップ品含めて微妙な感じの敵です。

数的にも2PTが限界っぽいのですが、交通の便がとてもいいので、サーバー移動は苦ではありません。

体上をドロップするので、属性埋めドロップの夢があるのと、時間効率を気にせず片手間に魔因細胞のかけら集めをやりたい方には丁度いい敵なのかもしれません。