おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

続!魔因細胞のかけら集め!!part8

おはようございます☆

今日も元気にかけら集めとしゃれこみますよー!

この回のターゲットはスライム強です!

基本的に自分で行う操作は敵にエンカウントするのと宝箱を開けるのみです

f:id:okamemento:20200217133737j:plain

f:id:okamemento:20200217133746j:plain

場所はベルヴァインの森東、ゼクレス魔導国から出た所です!

f:id:okamemento:20200217133758j:plain

元気玉+バランスパスタ☆1込みの取得経験値です

f:id:okamemento:20200217133805j:plain

戦利品です!

 

 

 

 

 

メリット

  • 1回に出現する数が3~5体と多いので、かけら集めに最適
  • レア枠のスライムおしゃれ花が美味しい
  • 戦闘はほぼ放置でも大丈夫

 

  1. マップの広範囲にかけてポツポツと点在していて密集していないのが難点
  2. 通常枠がいやしそう、レア枠のスライムおしゃれ花が現在バザー価格で約1万G
  3. 弱いので完全サポ任せで放置OKです

 

 

デメリット

  • マップの割りに数が密集していない
  • 数的に2PTが限界
  • 開幕たまに逃げる

 

 

  1. マップに約10体くらいのシンボルしかいません
  2. なので取り合いになりやすいです。人が居る場合はサーバー移動した方が無難です
  3. ドラキーと一緒でたまに逃げますが、1回の戦闘での数が多いのでそこまで気にしなくていいかも

 

 

 

終わりに 

サポート仲間完全任せなら一番かけら集めに向いてる場所なのかなと思います!

もう既に情報が出回っているのか人をそこそこ見かけるのが難点ですが、 まさにかけら集めに悩んだらここ!って場所でした!