おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

続!魔因細胞のかけら集め!!part9

おはようございます☆

今日も元気にかけら集めとしゃれこみますよー!

今回のターゲットはメタッピー強です!

基本的に自分で行う操作は敵にエンカウントするのと宝箱を開けるのみです

 

f:id:okamemento:20200217224416j:plain

f:id:okamemento:20200217224434j:plain

場所はザード遺跡の○位置です☆

f:id:okamemento:20200217224519j:plain

元気玉+バランスパスタ☆1込みの取得経験値です

f:id:okamemento:20200217224537j:plain

戦利品です!

 

結論としては、画面をあまり見ない人でもピッタリの穴場でした!

では、深堀タイムです☆

 

 

 

メリット

  • 敵とエンカウントする為にほぼ移動しなくてOK
  • 人がいない

 

  1. この部屋にはメタッピー強のシンボルが4匹ほど沸き、再沸きまでの時間もあまり長くないので、敵シンボルが枯れることなくエンカウントできます
  2. メタッピー強自体に人気がないのか人が全くいませんでした。超快適

 

 

 

デメリット

  • 1PTが限界
  • たまにキラキラマラソンランナーが通る

 

  1. 場所的にも1PTが限界で、先客が居たら戻ってくるまでが少し面倒です
  2. 今でこそ減りましたが、デモニウム鉱石のキラキラポイントがある場所なので、たまーに人が通ります

 

 

 

 

終わりに

メタッピー強が数体部屋に密集して沸くおかげで、ほとんど移動する必要がなく、私みたいなめんどくさがりにはピッタリの場所でした☆

白箱が族長シリーズなので、人を選ぶ敵ではありますが、結構いい穴場を見つけてちょっと嬉しいですw

 

 

 

 

オマケ

 

f:id:okamemento:20200217225741j:plain

かけら集めに最適の防具が出ました(^^)/