おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

続!魔因細胞のかけら集め!!part7

おはようございます☆

最近、かけら集めをサボり気味ですが、今日は気合いを入れて元気にかけら集めしてきました!

場所はこの前の記事に引き続きブラニック採石場です!

 

okamemento.hatenablog.com

 

前回はランタンこぞうのみでかけら集めしていたのですが、今回は視界に入る敵に問答無用でドルボードで突っ込んでいきます!突っ込むぞ!つかまれ!!

基本的に自分で行う操作は敵にエンカウントするのと宝箱を開けるのみです

 

 

f:id:okamemento:20200213233215j:plain

マップ内をぐるぐるします☆

f:id:okamemento:20200213233233j:plain

こぞう寿司の群れと

f:id:okamemento:20200213233253j:plain

やばそうなウサギたちと

f:id:okamemento:20200213233245j:plain

ア○レちゃんに出てきそうな敵とひたすらエンカウント!

f:id:okamemento:20200213233302j:plain

元気玉+バランスパスタ☆1込みの取得経験値です

f:id:okamemento:20200213233310j:plain

戦利品です!

 

結果としては、かけらの数が前回とほぼ変わりませんでした!前回より敵を倒した数は多いはずなのに・・・(´-`)

でも魔因細胞が1つ出たので結果オーライ(^^)/

 

 

今回、深堀コーナーは特になしです!

ポイズンドリル強は、短剣を集めてる人には美味しい敵ですが(ジャンビーヤ、グラフィアス) 副産物狙いで大怪傑シリーズが欲しい人は、ランタンこぞう・ぬすっとウサギ強の2種類を平行して狩るのが良い感じです!