おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

虚空の邪竜神

本日21時に天獄が開門となりました!

この前ぶりの新ボスという名の既存ボスです☆

といわけでさっそく遊んできました!結論から言うと結構めんどくさい敵でしたw

f:id:okamemento:20200219215535j:plain

フリー○様みたいな容貌

f:id:okamemento:20200219225940j:plain

条件はこんな感じ☆


 

必要な耐性はマヒガードです!

雷耐性100を用意できるなら、天災事変・雷のマヒガード不要+感電状態を防げるので死ににくなります。

天災地変・風のショック状態はスタン属性っぽかったので、怯えガードでは防げませんでした_(:3」∠)_

 

とりあえず数戦やって感じたのは、ストーリーで戦う虚空の神ナドラガのマイナーチェンジ版という感じで、使う特技も据え置きのものが多かったですね!

 

ひとつ違うのは、本体が残影招来という技で自身の分身を作りまくることです!

この分身が、虚空の邪竜神に虚空式回復術という中二病心をくすぐるネーミング満載な回復術を使うのですが、その回復量が29999というベホマを超える回復量!!!

しかし、分身はおたけびが効き、これの詠唱時間は長めに設定されてるみたいで、見てからでもおたけびが間に合い中断も可能でした!

 

幸い、本体の体力は少ない感じだったので、魔戦、バト数名の火力枠が居たら分身は無視して本体を総攻撃した方が早いかもしれません。

ちなみにスタン耐性は高めに設定されてるみたいで、私がやった時は一喝、スタンショットは一度も入っていませんでした><

お題関係で踊り子の人が結構見受けられるので、PTによっては分身が倒しきれず、本体も回復されまくってかなりグダグダになります。

おまけに属性付きの攻撃がかなりいやらしいので、オートマでの周回には向いてない印象でしたねー!

 

 

とりあえず1戦だけ動画を撮ってきました!

感電が厄介なので、雷耐性100にできると楽になりますね!

www.youtube.com