おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

【天獄】虚空の邪竜神【簡単解説】

昨日18時に天獄が開きました!

今回の敵は虚空の邪竜神です!

 

以前、このボスについて書いた記事があるので、時間がある方はお読みください☆

okamemento.hatenablog.com

 

 

 

今回のお題はこんな感じです!

f:id:okamemento:20200310214639j:plain

ヤリ武闘家と相性が良いお題ばかりです!

 

武闘家以外の職業だと、ハンバト、魔法戦士、賢者、道具使いあたりがオススメです!

 

オートマだと武闘家が溢れかえっているので

自分が火力枠で行く場合は、残影招来をキャンセルできるハンバト推奨です!

 

 

このボスで気をつけるべき点は

 

  • ハンマー持ちの人は残影招来をキャンセルショットで止める
  • もし仲間を呼ばれてしまったらすぐに倒しにいく
  • 呼ばれた影が虚空の邪竜神に虚空式回復術を詠唱しはじめたらおたけびで止める
  • 天変地異・氷はしっかり距離をとって避ける

 

これらに気を付けて動けば楽になります!

 

必要耐性はマヒで、前衛職は天変地異・氷が怖いので

氷闇の月飾りを装備して氷耐性を高めておくのが大事です!

 

 

バト、旅芸、賢者で3戦遊んできました!

www.youtube.com

今回は氷耐性盛り盛りで挑んできました。

 

なんだかこの動画の賢者いろいろと怪しい・・・

開幕にしんぴのさとり→むげんのさとりとかやってますが初心者さんかな|д゚)?