おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

覇業の君臣 難易度★★★☆☆

f:id:okamemento:20200210083557j:plain

おはようございます☆


本日2月25日、邪神の宮殿が更新となりました!

今回の敵は覇業の君臣です!マデサゼルドラド回ですね!

必要耐性は呪い、マヒ、毒、闇耐性、呪文耐性、炎耐性あたりですね!

 

倒す順番は魔元帥→芸術家の順です!

この回で重要なのは何よりも呪いガードです。呪われまくるので呪いガードは必須です!

 

f:id:okamemento:20200225173811j:plain

周回するならここですね!

 

f:id:okamemento:20200225173855j:plain

このお題だとオススメはヤリ武闘家ですね!一喝が役に立ちます!

 

f:id:okamemento:20200225173842j:plain

マッチングする人はツメ持ちの人が多いので、ブメ装備で回復中心に立ち回るといいかも

 

f:id:okamemento:20200225173912j:plain

このお題だとブメ賢者、ブメ旅芸人、踊り子がオススメです。




終わりに

開幕辺りは魔元帥の覇道の閃撃からグダつきやすいので、これをやいば受けできるのとできないのとでは快適さが全く変わってきます!

この敵2体は幻惑が有効なので、幻惑が入ると難易度が格段に下がりますね!

芸術家に関しては眠りが効いたりするので、眠ってる姿が結構かわいいですw

周回するなら、 呪い、マヒ、毒、闇耐性あたりは揃えたいところです!

闇耐性は100にできると、闇の流星、念じボール系、不浄の魔力、ドルマドンを無力化できるので、盾持ちの職業はなるべく闇耐性を高めたら楽になりますね!

 

 

 

3獄をちょこっと周回してきました!

www.youtube.com

最後の試合は結構グダグダで床ペロしてる時間が長かったので一部早送りしてます☆