おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

前衛がグランドクロスにやいば受けで挑む回!

おはようございます☆

昨日、旅人バザーを覗いていたらこんな装備を発見しました!

 

 

f:id:okamemento:20200215213833j:plain

ややややっ!50万ゴールドで売ってたので即購入。安い・・・!

ガナドールが実装されてタイミングが良かったのもあったのかな!ありがたく使わせていただきます。

 

この装備で以前から試してみたかった、前衛職はグランドクロスをやいば受けで生き残ることができるのか!を試してみたいと思います!(すごい今更感)

 

※この後邪神を4時間くらい周回するも一度もグランドクロスを食らうことがなかったので断念( ;∀;)

 

・・・そういえばダークドレアムと暴虐の悪夢ってステータスがほぼ一緒だった!

てことでサポ仲間と悪夢の世界へ行ってきました!

 

 

職業は武闘家で行きました。 

ステータスはこんな感じ

f:id:okamemento:20200215213654j:plain

f:id:okamemento:20200215213702j:plain

 

守備力が502

風属性は体上14%+印籠26%+宝珠5%+料理19%=風耐性64%

打たれ名人レベル5+飾り石効果、やいばのぼうぎょの宝珠レベル4


ヤリは途中で死なないように武器ガード埋めでいきました。

改めて考えるとグランドクロスを受ける事が目的なのに、武器ガード埋めで行くとか本末転倒もいいとこ・・・あほのばかの極みorz

よくよく考えたら戦闘中に装備変更したらよかったじゃん!っていうことに今更気づくどんくささ・・・おかめが如く極み_(:3」∠)_

 

f:id:okamemento:20200215213709j:plain

ドガーン!!

f:id:okamemento:20200215213715j:plain

ドガーーン!!!

 

 

もう少しスクルトありなしで試したかったのですが、後半から僧侶が忙しすぎてスクルトを使う余裕がなくなっていったので断念( ;∀;)

 

結果としては

 

通常状態だとやいば受けなら生き残れる。スクルト2込みだと通常受けで生き残るか死ぬかギリギリ微妙なライン

怒り状態なら通常受けでも500くらいダメージ受けてるので、スクルト2付与でやいば受けしてもきっと耐えれないですねこれ・・・

 

邪神のドレアムはグランドクロスを出す前に倒すことがほとんどなので、大人しく雷でいいやこれってなりました・・・|д゚)

 

以上、ネタというネタにもならない記事でしたー☆

ついでに動画も貼っておきます。ペター

www.youtube.com