おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

【酒酔い】邪神周回【オートマ】

f:id:okamemento:20200508232427p:plain


おはようございます☆

今回は少し変わった趣向で邪神オートマで遊んできました!

結論から言うと、お酒に酔っぱらったまま邪神周回をしたらどうなるのか!?という遊びです。

お酒が体内に入ると判断力が鈍るのは有名ですが、ゲームプレイに支障が出るのか実際に検証してきました。

 

ちなみに私のスペックとしては、缶チューハイ1杯で顔が真っ赤になるくらい酒には弱いです。

 

一般的に酔いの段階としてはこんな感じです。

  

・爽快期・・・さわやかな気分になり、顔が真っ赤になって判断力が鈍り始める

・ほろ酔い期・・・体温が上がり理性が失われ始め、脈が早くなる

・酩酊初期・・・気が大きくなり声も大きくなってふらつき始める

・酩酊期・・・呼吸が乱れ同じことを何度も喋ったり吐き気に襲われ千鳥足になる

・泥酔期・・・記憶がなくなり始め、まともに立てなくなり発する言葉も理解不能

・昏睡期・・・命の危機

 

今回は状態異常ほろ酔いで参戦してきました。

 

実戦動画

www.youtube.com

動画を見直してみてもいつもとあまり変わってない気がする・・・

ほろ酔い状態だったけど08:35秒の戦士さんのチャージタックルに惚れました( ;∀;)