おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

灰塵の竜鱗兵団を小一時間遊んだ感想!

おはようございます☆

本日、アップデートが行われて新しい防衛軍【灰塵の竜鱗兵団】で遊んできました!

 

www.youtube.com

初見でしたが周りの人が強者ばかりで楽に防衛できました!

 

必要な耐性はマヒ、ブレス、転びがあればいい感じです!

オートマで潜るならとりあえずバトマスを選んでおけばなんとかなります!

 

この後、一時間ほど遊んで気づいたことを箇条書きをしていきます!

見辛かったり間違いや誤字などもあるかもしれません。ご了承ください( 一一)

 

 

  • 9:40 中鐘、小鐘、雑魚が沸くので倒す
  • 9:25 マップ北東からこけむしルドン(中ボス)がゆっくりと移動開始
  • 9:20 マップ北東にアイテム(金縛り、書、ドリンク)が沸く
  • その後もマップに雑魚がチラホラ沸きますが全力でこけむしルドンを倒す
  • 8:20 マップ北西からキルゴラ、キルリザードが門に向かってくるので迎撃する
  • 8:00 マップ中央にアイテム(金縛り、書、ドリンク)が沸く
  • 7:30 マップ南西から猛爆隊長ダイノスがゆっくりと移動開始してくるので迎え撃つ(余裕があれば7:50あたりから殴りにいくのもアリ)
  • 6:14 マップ中央南付近に大鐘、マップ北東付近に雑魚が沸くので倒す(この時間までに猛爆隊長ダイノスを倒せないとグダる原因に)
  • 5:50 灰塵の豪雷将バルケが移動開始
  • 5:25 雑魚が沸き始めます
  • 5:10 マップ北西からキルゴラ、キルリザードが門に向かってくるので迎撃する
  • 4:50 灰塵の豪雷将バルケがマップ中央付近で1回面の鐘呼びを行う(金縛り札で対処)
  • 4:10 雑魚が沸くので各個撃破していく
  • 4:00 マップ中央南にアイテム(金縛り、書、ドリンク)が沸く
  • 同時に雑魚も沸くので倒します。この辺りで1個目のオトリストーンをサークル内で使うといいかも
  • 3:20 マップ南東に大鐘が沸くので最優先で倒す
  • 3:10 マップ北西に雑魚が門に向かってくるので迎撃する。中央付近にも雑魚が沸くので倒す
  • 3:00前後 灰塵の豪雷将バルケが門の前で2回目の鐘呼びを行う(金縛り札で対処)
  • 雑魚処理を行いながら適当にボスへ適当に攻撃
  • 2:00 マップ南西に中鐘、マップ北東付近に小鐘、雑魚が沸きます
  • 1:50~1:40 この時間帯に2個目のオトリストーンを使うといいかも
  • 1:20 マップ中央にアイテム(金縛り、書、ドリンク)が沸く
  • 以降消化試合

 

 

ボスは一喝耐性がガバガバですが、スタンショットやチャジータックルに耐性があります。

キャンセルショットもあまり入らなかったので、鐘呼びにキャンショを合わせるのは微妙かもしれません。

翠煙の海妖兵団よりは簡単ですが、火力が足りないと途中の中ボスの体力を削りきれずグダグダの原因になるので、火力枠で参加するのがオススメです!

オートマだとバトマスや武闘家が活躍できそうな感じですね(^^)

 

 

オマケ

www.youtube.com今回のアップデートで調整が入ったらしい翠煙の海妖兵団も遊んできました。

02:08に大鐘がバナゴルを召喚しようとしますが何故かミス。

これが・・・調整・・・?