おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

邪竜神の使徒たち

みなさーん!天獄がひらきましたよーー!! 

PM22:00に赤文字で追記しました!

 

てことでさっそくいってきました!

f:id:okamemento:20200210174340j:plain

お題はこんな感じ☆

 

f:id:okamemento:20200210174347j:plain

見るからにやばそうな方々…

 

ナドラガからの属性攻撃の嵐で阿鼻叫喚を期待してたんですが予想が外れました・・・w

数戦したばかりなのでわかる範囲で必要耐性を書いていきます!

 

必要耐性

呪い、マヒ、毒、即死、呪文耐性、転び、です!

※死に至る毒針は即死ガードを貫通するので即死ガードは不要でした!この攻撃はやいば受けで生存を確認しました!

※地竜のうねりはジャンプでの回避が簡単なので、自信がある人は転びガードも必須レベルではないかもです!

ジゴスパーク()、暗黒魔炎ブレス()、念じボール()、連続メラガイアー(炎)となかなか多彩な属性攻撃を仕掛けてきます!

※この敵の神速メラガイアーはターゲットになった人が3回とも連続ヒットするみたいなので、呪文ガードか炎耐性で身を固めないとほぼ確実に死にます!

 

 

倒す順番はおじいさま→ゴツい破戒僧(名前忘れた☆)の順番でいいと思います!

おじいさま、破壊僧は幻惑が有効です。二人とも眠りは効きませんでした。

※PTによってはアンテロ→おじいさまの順であったり結構バラバラみたいです。

HPが半分を切ってモードチェンジから激しい攻撃はそこまで追加されないので、その時のPTに合わせるのがいいと思います!

 

 

お題

今回のお題は武闘家と相性がとてもいいです。

扇武闘家が一人いれば3つのお題をクリアできます!

※レンジャーのまもりの霧が良い感じに機能していました!マヌーサもできるので、お題にも貢献できます!

 

 

戦略

幻惑が効きやすいので、まず敵2体を幻惑状態にしておじいさま→破戒僧の順番で倒していきます。年齢的なものなのかおじい様の体力は若干低め?に設定されてるようで、割とすんなり落とせます。

一喝が破戒僧にはとても効きにくく、私がやってる時は一度も成功しませんでした。

そこそこ状態異常が多いですし、周回には不向きかもしれません。

またわかり次第、追記していきます!

 

www.youtube.com

 とりあえず初戦だけ動画にしてみました☆