おかめんこの一人遊び

☆ドラクエ10のソロでできる遊びを独自の視点から紹介するブログ☆

オートマ銀甲の凶蟲兵団~ボス討伐の流れ~

f:id:okamemento:20200209124251j:plain


いえーい!みなさんオートマ防衛軍楽しんでますかー!

 

オートマ防衛軍で遊んでる人はご存知だと思いますが・・・

 

防衛軍のボスはオートマでも討伐は可能です!

 

 

何を今更・・・と思うかもしれませんが

 

ボーガ、シュバ、ブラゴ、リルグレイド、デゾス、マッゼ

 

これらはバトマスの天下無双強化前でも、上手い人とマッチングできると

オートマでも討伐が可能でした。

 

天下無双強化後は、オートマでも全兵団のボス討伐の難易度が下がり

ボス討伐の流れが主流になってきています。

 

しかし、ダバムに関しては

まだまだオートマでも討伐率は他の兵団と比べても低いです・・・

 

このふたつは意思疎通が上手くかみ合わないと

なかなか討伐できない流れになっています。

 

 

  • 大砲役がしっかり仕事をすること
  • オトリストーンを忘れずに置くこと
  • 3:20に出現する大鐘を全力で潰すこと
  • 金縛り役がボスの鐘呼び、死グモのトゲを止めること 
  • 物理職が多めで、魔戦や道具使いがPTにいること

 

 

このへんが上手くかみ合えば、討伐が可能になります!

チャットなしでこなすのは難しいですが

無事に討伐できるとものすごい達成感があります! 

 

 

銀甲で上手くいった時の討伐動画があったので、めっちゃ簡易的に字幕を入れてみました。

www.youtube.com

バトマスで参加して上記のような感じで動いていれば

マッチングで精鋭が揃えば魔戦がいなくても討伐は可能です!

 

※動画のオートマ参加者の人達は皆さん精鋭だったので

毎回こんな感じにいくのは稀です

 

みなさんもどんどん蟲オートマに参加してあそびましょー(^^)/